松元教貢歯科医院からのお知らせ

手術した日から綺麗な歯が入るインプラント治療を、当たり前にしたい!

明日から、恒例のフローラルインプラントセミナーです。

http://www.implantcenter.or.jp/

私は毎回専門分野である即時荷重インプラントのお話をします。

 

現実を振り返ると、手術したその日から綺麗に歯が入るインプラント治療はまだまだ極少数派です。

特に部分即時荷重インプラントとなると、今でもほぼ私の独壇場、の様相を呈しています。

 

これではいけません。

患者さん皆が遠くても私の所にわざわざ来なければいけなくなります。

 

それよりも出来る先生を増やせば、問題は解決します。

私1人の生涯では10000人しか救えなくても、出来る先生が100人増えたら100万人以上救われる計算になります。

しかも、皆さん私より若いし、人間性も良いでしょうから、出来るようになれば患者さんに人気になってもっともっと救えることでしょう。

そうしたら、200万人300万人救え、それが社会を動かす力になって、歯科全体、医療全体を良くする力になる、と私は信じています。

 

私は自分一人飛び抜けている、と言うのは好きではありません。

出来る先生が増えて、ワイワイ賑やかに議論して、真理を見付ける、そして残すことに心惹かれるのです。

 

私は本気です。

 

手術したその日から綺麗な歯が入るインプラントが当たり前になる時代。

夢の時代を引き寄せる為に、明日明後日頑張ります。

 

まだ席に余裕があると思いますので、当日受け付けも致します。

志のある先生方、お待ちしています。

 

投稿日:2012年11月9日  カテゴリー: