松元教貢歯科医院からのお知らせ

フローラルインプラントセミナー大好評でした。ありがとうございます。

フローラルインプラントセミナー初日、非常に大好評で終了致しました。

初日は私が講師で長い時間レクチャーし、実習もして、心地よい疲れに浸っています。

頑張った自分を褒めて上げる気持ちはかなりあるのですが、反面チャンとお伝え出来たかどうか、自分自身省みる部分もあります。

 

これって、どんな難しい手術無事成功させても、心から満足しても、もっと改善させたいとか手早く綺麗に終了させるにはどうしたら良かったんだろう?と考える癖と全く同じです。

どんなに凄いレベルの仕事完璧にこなしたとしても、私自身がうん満足、もうこれ以上はない、と思えることなんて、1年間オペしまくってても片手程の回数しかありません。

勤務医時代、同僚の先生から、医局で私が一人色々と試行錯誤していると、先生何考えこんでるの?と聞かれ、いやもっと良い方法ないかなって考えてたんです、と答え、はー先生はあれだけ完璧なオペしてもまだ上に行きたい人なんだね、と感心されたりしていました。

こう言うのって、私の癖ですし、私自身長所だとも思っています。

 

明日は1時間程度しか話せませんが、出来る限りのことをして、受講生の先生方、ひいては患者さん達の為にお役に立つお話を頑張ってします。

 

 

 

 

投稿日:2012年11月10日  カテゴリー: