松元教貢歯科医院からのお知らせ

緒方洪庵先生の姿勢に学ぶ

先日のNHKの番組で緒方洪庵が取り上げられていました。

牛痘を広め、子供達の命を救った話は勿論の事、コロリへの対応の逸話で感銘を受けました。

いち早く治療方法を広める為に出版をしたこと、反論が来たらそれに対して論争を挑むのではなく、その説の注釈まで新しく書き入れて、出版し直して広める事にだけ腐心した事。

やはり素晴らしい偉人だと思います。

正しい知識を広める事を第一義に考え、自分の面子、プライドすら二の次にして医療の為に尽くす姿。

緒方洪庵は、近代日本医学の祖として相応しい存在だと思います。

私は微力ですが、正しい知識を広めることに腐心して、医療界全体の為、患者さんの為に尽くしたい、と思います。

 

インプラントを用いる口腔内の再構築では、今日手術したその日から綺麗な歯が入るのです。

ストローマンSLAインプラントを用いて、35N(理想的には45N)以上の植立トルク値が達成されれば、97%以上の成功率に成り、通常のインプラント手術・治療方法と差はないのです。

であれば、患者さんは誰でも直ぐに綺麗な歯が欲しいのが人情でしょう。

患者さんの望みを叶える、患者さんの為に尽くす、緒方洪庵が説いていたことは永遠の真実です。

私は、この真実を業界に向け発信し続け、救いを求める患者さんを救う為に全力を傾けます。

門戸は何時でも開けてあります。

有志の方、夢を叶えたい患者さんは03-3775-0044までご連絡下さい。

 

 

 

投稿日:2011年6月2日  カテゴリー: