松元教貢歯科医院からのお知らせ

即時荷重、即時植立インプラント治療を当たり前に出来ている、と言うレベルなら安心です!

即時荷重も抜歯即時植立も出来ます、と書いているHP、ブログが沢山あります。

しかし、出来ると書いているその中身、どれ位のレベル、日常的に出来ているのか、しているのか、に関しては明らかにしていないものが殆どです。

即時荷重(即時負荷)、抜歯即時植立と検索で引っ掛かるようにしていても、中身に入ると、何処にその解説が書いてあるの?ここは本当にしているの?どれ位しているの?と言う所ばかりなのが実態でしょう。

こう言うのをネット界では釣り、と言います。

皆さんはこう言う釣り広告に引っ掛かってはいけません。

本当に通常でしている所、出来ている先生を探す出すべきです。

ネットで探していて、即時荷重(即時負荷)や抜歯即時植立は普通であり、一般的であるかのようなイメージを持ちます。

しかし、その殆どは実は釣り広告なのです。

時にはしていると出している所もあるでしょう。

しかし、実際に行って見たらあなたは出来ません、と説明されてしまうことも殆どなのです。

あなたには出来ませんには、その先生では、と言う主語が抜けているのです。

他の凄い実力のある先生に当たれば、出来る可能性があるのかも知れないのにです。

本当に出来る先生なのか否かは、実際に診察を受けて、診断をしていただいて、出来ますと言ってくれることでしか分かりません。

インプラント治療受けるなら直ぐに歯が欲しい、と思われる方は、実際に先生に診ていただいて診断していただく他ないのです。

私には出来る、と言って下さる先生を探して下さい。

 

私は、ラストホープ、最期の最後に辿り着くインプラント医として、頑張って来ました。

私の元には、何処でも断られた、引き受けて貰えなかった、と言う患者さんが集まって来ています。

重症歯周病抱えていたり、長く不自由な義歯で顎の位置、感覚が狂っていたり、虫歯で歯がボロボロになっていて一気に治療するのは無理だ、と言われていたり、全身疾患、糖尿病とかで出来ないと言われていたり、とにかく色々な事情を抱えている患者さんが来てくれます。

私は、そう言う患者さんは神様がお前なら治せるはずだから、救って差し上げなさい、とご依頼を受けたのだ、と信じています。

ですから、一人一人治って下さるように、心に強く強く念じながら、丁寧に精密に綺麗に治療しています。

その結果が、難しい患者さんが集まっている医院の筈なのに成功率が98%以上、と言う信じ難い高率を保てているのです。

私は一人10年後の未来を生きている、と宣言して患者さんにも良くお話をして治療をしています。

本当の即時荷重、即時植立の普及は10年後の未来なのでしょう。

でも、それでは今生きている患者さんは救えません。

10年後を先取りしてでも、エビデンスが確立しているのか、と批判されても、私は患者さんを救いたい。

 

ラストホープに賭けたい、話を聞いてみたい患者さんの来院をお待ちしています。

 

投稿日:2012年6月1日  カテゴリー: